生まれて初めて釣り上げた獲物は?3歳児のワクワクフィッシング

こんばんは、豆腐メンタルです。

 

今日はお兄ちゃんと釣りに行ってきました!

今日の獲物はハゼです。

 

 

釣りに行こう!

先日、テレビの釣り番組を見ていたとき、

お兄ちゃんが「ハゼ釣りしたい(・∀・)」と発言。

 

子育てが忙しく、しばらく釣りに行けておりませんでしたが、

「お兄ちゃんが行きたいっていうんだから、

   連れて行かないとね(*´∀`*)」ということで、

母ちゃんの了解も得て、久々に釣りへ行ってきました!

 

息子が魚を釣りました!

豆腐メンタルの釣りは基本何も釣れません・・・

しかし、今の時期はハゼが爆釣との噂!

さすがの豆腐でもハゼなら釣れるはず!

気合いを入れて出陣しました。

 

お兄ちゃんの釣り竿は、豆腐の少ないお小遣いをためて、

プレゼントしました!

子供と釣りに行けるうれしさで、奮発しました。

大好きな緑色の竿で、かなり気に入ってくれてます。

気に入りすぎて、ぶんぶん振り回しています。

 

お兄ちゃんは魚を釣ったことが無いので、

いまいち釣りを理解できていません。

豆腐「そんなに動かしたら、魚がいなくなっちゃうよ。」

兄「いいの!」といって聞きません。

 

案の定、魚はやって来ず、今日もおうちに帰りたい状態に••••

豆腐「(まだ帰りたくないよ・・・)

  砂浜に来たんだし、お砂場遊びでもしたら?」

 兄「えっ!いいの?おもちゃは?」

豆腐「もってきましたよ!(よし、かかった!)」

これを聞いたお兄ちゃんは大喜び!

いつもは公園で、お砂場遊びですが、

今日はお気に入りのおもちゃを奪おうとする、子供がいない!

f:id:tofumentalpapa:20181120233030p:image

 

それに気づいたお兄ちゃんは、お砂場遊びにシフトチェンジ!

これでもう少し釣りができると

安心していると、竿先に異変が!

しかも、引いているのはお兄ちゃんの竿!

「来てるよ(*´∇`*)!」とお兄ちゃんを呼びますが、

ここで予想外の回答が。

「お父さん、お水くんできて(・∀・)」

•••••なんだって(´Д` )?

息子の中では砂遊び>釣りだというのを、

すっかり忘れてました。

 

でも、豆腐も負けてはいません。

なんとか、我が子に魚を釣る楽しさを教えてあげたい・・・・

そこで、我が子がやる気になる魔法の言葉をかけます。

豆腐「エサつけかえたら、かってきたアンパンマンチョコ食べよっか?」

兄「僕がエサ交換する〜(・∀・)」とノリノリです。

•••••アンパンマンのおかげで、釣りが再開できました。

息子がリールを巻き始めると、

ぷるっ、ぷるぷるっという感触が!

息子もと大興奮です!

 

そしてお目見えしたのがこちら!

f:id:tofumentalpapa:20181118213016p:image

 

本日の獲物、ハゼを釣り上げた長男は

「いよっしゃーーー!( ^∀^)」と大興奮!

でも、実は一番興奮してたのは私豆腐でした(о´∀`о)

息子の歓声を聞いて、少し泣きそうになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

一つずつ、できることができていく息子を見ると、

なんだか嬉しくなりますね! 

家に帰った後の出来事

長男「お父さんはね、なにも釣れなかったよ(о´∀`о)」

妻「お父さんはご飯なしだねƪ(˘⌣˘)ʃ」

豆腐「•••(親の心子知らずとはまさにこのこと)」

 

以上、豆腐がお送りしました! 

※同カテゴリー(父と息子の海釣り)内の関連記事

◎次の記事